香奈ロアの番狂わせブログ

競馬は人気薄(穴馬)で好走する馬を見つけるのが勝利への方程式

7月11日 重賞予想

福島11R   七夕賞

f:id:sekaino_kanaloa:20210710225844j:plain


明日の福島競馬場は夜からの雨と日中の降水確率が高いため、馬場状態は最低でも重馬場くらいにはなると想定して予想しました🤔



◎マウントゴールド

クレシェンドラヴ

ロザムール

ワンダープチュック

ブラックマジック

アールスター

⭐︎ワーケア



福島競馬は比較的折り合いに専念する傾向にあって前の馬が楽にリードできる展開になりやすく後ろから行く馬は機動力が無ければあまり買いたくない。

それに馬場状態も道悪になると思うので最後は適正とどれだけ距離ロスをせずに周れるかで結果は変わりそう。

よって前目で内枠の馬を重視して予想しました。




◎マウントゴールドは最内枠で先行力のある馬で福島や小倉で好走歴があるように小回りは苦にしないタイプ。休み明けの前走を勝って早くにここを目標にしてきた事で状態も良さそう。

個人的にこの馬は道悪巧者だと思っているので馬場は向くと思います。



クレシェンドラヴは見た通りの福島巧者で道悪馬場も得意。

斤量は増えるが馬体的には苦にするタイプでもなく去年の着差を考えても問題ないはず。

状態も申し分ない状態みたいでここは外せない。



予想したら結局道悪中長距離はステイゴールドと言うことになりました😊

どのくらい渋るのか予想しにくいですが個人的には不良までいって欲しいところです。

間違いなく荒れるレースだと思いますが福島競馬は展開が読みにくいので難しいです💦




小倉11R   プロキオンS

f:id:sekaino_kanaloa:20210710230844j:plain


小倉1700mという条件で今年は行われるのでなかなか難しいレースになった。

個人的には当てられる気がしないのでこのレースは単複のみで勝負しようと思います。



◎ダノンスプレンダー

馬場が状態がどうなるか微妙だがメンバー的に早くなりそうでスピードが出る馬場を考えるとペースは早くなりそう。

最後は消耗戦に近い持続力ラップになってくれれば出番はあるはず。

状態も悪くないし川田騎手×安田厩舎ラインを信じたい。

それに今週はレイクヴィラファームのセレクトヤリ週でもあると思うので。




今週の重賞予想はこんな感じになりました。

梅雨の時期は馬場状態がどうなるかも予想しないといけないので難しいですが逆に高配当が狙いやすいというメリットもあるので今のうちに大きいのを当てたいところですが果たしてどうなりでしょうか🤔

少しでも参考になったらと思います。

最後まで見て頂きありがとうございました😊