香奈ロアの番狂わせブログ

競馬は人気薄(穴馬)で好走する馬を見つけるのが勝利への方程式

7月10日土曜日 新馬戦


まず始めに新馬戦は調教等で決めてますので得意レースではないのであくまで参考程度に見て下さい!


f:id:sekaino_kanaloa:20210710014427j:plain




福島5R

◎オンリーオピニオン

シエラプリンセサ


オンリーオピニオンの追い切りの動きは惚れ惚れするくらいの走りでとても新馬とは思えない走りっぷり。

相手はシエラプリンセサでこの馬も動き良くてシルバーステート産駒牝馬という事もあり期待したい。

スタミナ比べのバテ合いならどの馬もチャンスありそうだが買うならここは人気でもこの2頭で。

→○馬連馬単



福島6R

◎ヒストリックノヴァ

ネネ

コスモプルエバ

ロージークロウ


ヒストリックノヴァは力強い走りでスピードもあるタイプで重馬場想定の馬場は向きそう。

ネネは内枠で距離ロスなく走れるのはいい。

理想は番手でラチ沿い追走か。

◎頭固定の3連単3連複

→○への馬連ワイド



小倉5R

◎ビップシュプリーム

ここは7頭立てなので単勝一点で勝負。

先週の小倉は超高速馬場だったが今週は雨でやや重から重くらいになりそうで内からジリジリ伸びる先行タイプが狙い目。

ビップシュプリームは短距離血統で兄弟がダート走ってるので力がいる馬場になっても問題なさそう。




函館5R

◎アンジェリーナ

ローザロード

ここは仕上がってそうな馬が少なく買える馬が少ない。

内で脚を溜められる馬が有利と判断

アンジェリーナは調教が良いというより他よりマシという感じで横山家×昆貢厩舎ラインに期待。

ローザロードはドレフォン産駒で1200m(1.1.1.2)と好走率が高い。

馬連馬単で攻めたい。




明日はどこも雨予報で新馬戦の時間帯は馬場がどこまで悪くなってるのか想定するのが難しくなりましたがこんな感じの予想になりました。

他のレースの予想は午前中の馬場を見て決めたいと思います。

最後まで見て頂きありがとうございました!